自家焙煎コーヒーとの出会い | TOKYO COFFEE | Organic Coffee Beans

自家焙煎コーヒーとの出会い

「全世界の95%の焙煎されている(販売/消費されている)コーヒーは、100%古く、腐っていて、死んでいます。」

 

昔からコーヒーの香りと味は凄い好きでした。しかし、残念なことに、コーヒーを飲むと軽い頭痛と吐き気がしました。こんなに味が好きで、香りが好きで、人とコーヒーを飲みながらゆっくりする空間も好きなのに!!。。。紅茶かホットココアを飲んでいました。 不思議と話せば話すほど私と同じ境遇の人に出会いました。 多くの人に、「あなたは、カフェインアレルギーなんだよ。」等と言われました。ただ、コーヒー以外で至る所でカフェインを摂取しているのに関わらず、具合が悪くなるのは珈琲を飲む時だけでした。だから、私はカフェインが原因だとは思った事がありませんでした。

 

そんな中、ある日、夜中に一人でリビングでSNSを通じて、本当にどうでも良い様なYoutubeの動画を見ていたら。。。ロン毛のおっさんが、Tedtalk Xで熱くコーヒーに関して語っているではないですか。“95 percent of the roasted coffee in the world is 100 percent old, stale and dead.”「全世界の95%の焙煎されている(販売/消費されている)コーヒーは、100%古く、腐っていて、死んでいます。」 これを聞いて驚愕しました。「え!?そんな事はないでしょ?言い過ぎなんじゃない。」と思いました。 ネット上で色々な情報が飛び交っています。21世紀では何が真実かを見定めるのは、容易ではありません。

 

ただ、その日私の心の中で小さな希望が芽生え、珈琲に対してワクワクし始めました。そして、Tedtalk Xのスピーカーが言っていた事が本当なのか、自分で確かめるしかないと決心しました。 私は、嫁と兄達にこの話をして皆はコーヒー好きで、更に物好きなので、一緒に生豆を購入して焙煎するのを手伝ってくれました。私達は、全くの初心者の状態でフライパンでコーヒーの生豆を自家焙煎しました。

 そして、皆で焙煎したてのコーヒーを飲んだら。。。 誰もが驚愕しました。ユーチューブを参照しながら、右も左も分からない状態でキッチンで煎ったコーヒーがバカみたいに美味しかったのです!!!!あの時の、小さな喜びは一生忘れません。その日から私達は、コーヒー豆の自家焙煎を極める事と日本を始め全世界のコーヒー好きに、焙煎したてのコーヒーの美味しさをシェアする旅が始まりました。

それ位自信があります。自分の舌と腕にも自信があるけど、何よりもTokyo Coffeeのモットーである 「新鮮な焙煎」を味わったら、舌と体と全身で分かります。

 

Once you try our fresh roasted coffee, THERE IS NO GOING BACK!!
一度私達の自家焙煎したてのコーヒーを飲んだら、後戻りは出来ないですよ!

 

お寿司を握ってもらう時に、明らかに色が黒く、腐りかけたネタを使ったお寿司か真っ赤でプリプリしてその朝市場にに届き、市場からお店に送られた新鮮なお寿司、どっちが食べたいですか。 前者を食べたいと言う人間はいないと思います。

 

「新鮮な焙煎」のコーヒー豆と「古く腐って死んだ」コーヒー豆はそれと同じです。天と地の程の差があります。

 

Tokyo Coffee - Freshly Roasted

東京コーヒーの新鮮な焙煎


ブラジル コーヒー by 東京コーヒー

こちらよりお買い求めください:東京コーヒーのオーガニックコーヒー | 人気 オーガニック コーヒー